いちご狩り in かぼちゃやま農場

いちご狩り in かぼちゃやま農場
今日はサークルでいちご狩りへ 。

静岡より小粒ちゃんだったものの、高い位置になってて
しゃがんでとらなくていいから楽チンicon12

ハウス内も広々してて、通路も広~い!

我が家から30分ちょっとで行けて
近場でいちご狩りできるのはうれしいもんです。

お腹ちゃっぷんちゃぷん!
親子そろってかなり食べた~ icon14face02

水分の取りすぎで1時間で2回もトイレに…icon10
                          ゆっちもおむつがどっしりエライことになってました。。。




そして午後からは1歳6ヵ月健診へ。

発達を調べるために積み木の積み重ね
型抜きなどあって、はたしてできるのか…face07
って思ったけど、特に問題もなく無事終了icon12

気に入ったようでわたしが保健師さんとお話してる間、
ひたすらやっていました。

村で受ける健診は今回が最後。。。

ゆっちと月齢が近い子のママとは
生まれたときから健診や赤ちゃん相談などでいつも一緒で、
親しくなったママもいたので、
顔を合わせることなくなると思うと、なんだか寂しいです。。。

といっても、遠~くに行くわけではないので
これからもいい関係が続いていくといいなぁ。


ゆっちのおかげでたくさんの人たちと出会うことができました。
自分とはタイプが違ったり、年が離れてたりと
今まで共通点がなかったような人とも
月齢が近いってだけで、お話できたり 。。。


自分とは違う考えを聞くことで、
物の観方も広がったように感じます。


ゆっちがもたらしてくれる出会い。
これからも大切にしていきたいです♪face01





同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
いちご狩り
産直市場 グリーンファーム
戸隠山登山
海の幸!
しながわ水族館
いちご狩り
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 いちご狩り (2017-01-20 10:29)
 産直市場 グリーンファーム (2016-06-26 15:22)
 戸隠山登山 (2014-10-14 01:20)
 海の幸! (2012-03-19 22:37)
 しながわ水族館 (2012-02-26 21:49)
 いちご狩り (2012-01-29 22:29)

Posted by macha* at ◆2009年03月17日17:09おでかけ
この記事へのコメント
今日は楽しかったですね!
また○○狩り行きたいですよね(^-^)

息子も来月1歳6ヶ月健診です。
ゆっちちゃんみたいに、順調に育ってるといいな~

私も、息子がいなかったら、絶対この出会いはなかったと
思うことが多々あります。
ホント、大切にしたいなって思います。
Posted by すゅばちゃすゅばちゃ at 2009年03月17日 21:09
*すゅばちゃさん*

きのうたらふく食べたにもかかわらず、
帰って早速いちごをほおばってました!笑

秋はぶどう狩り行きたいですね♪

今までの健診と違って、なんだか検査っぽくて
わたしの方がちょっと心配になっちゃいました。。。
すゅばくん手先を使った遊びが好きそうですよね♪
以前本の間にカードを挟んでるのにはウケました!

幼稚園や保育園に入っても
サークルのみんなとずっといい関係が続くといいですよね!
Posted by macha*macha* at 2009年03月18日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。